マイクロソフト認定トレーナーが教えるWord、Excel、PowerPoint講座

先生:40代女性

受講時間:60分

受講料:1000円

無料でお問い合わせ

カテゴリ

ネット習い事パソコン > Office

自己紹介と内容

普段は自宅でパソコン教室(年齢制限なし)と小・中学生向けの英語教室を営んでおります。
パソコン関係の資格は、MCT(マイクロソフト認定トレーナー)、Microsoft Office Specialist Master(2003/2007/2010)を保有。
その他パソコン検定(最上位級として2級、P検インストラクター)、サーティファイオフィスマスター、IC3、ITパスポート等を持っています。

指導経験も独立するまでは企業でインストラクターをしておりその年数も6年を超えようとしています。
各種資格対策講座での合格実績も多数あります。(MOS、P検、サーティファイ等)

パソコン教室に通うにも授業料が…
実際に通ったところで一人で使えるようになるのかイメージが湧かない…
独学でテキストを購入して勉強するも、テキストの指示通りに操作できなくて結局諦めてしまう…

でもパソコンの必要性は切実に感じる…

とお思いのそこのあなた!

一緒に楽しく習得しましょう。

この講座ではWord、Excel、PowerPointの一般的な操作方法と、機能説明、実際にどんな場面で使用することができるのか等をご案内したいと思っております。
お客様のお持ちのレベルから想定させて頂きますが、大抵60分で1つの課題を作成できるようにできたらと思っております。
また、ご希望に応じて、応用的な操作のご案内も承っております。

【対応可能なOfficeのバージョン】
Word(2003/2007/2010/2013)
Excel(2003/2007/2010/2013)
PowerPoint(2003/2007/2010/2013)

※マクロとExcel VBAに関しては基礎的な内容を知っている程度で教えられるまでには至っておらず現在承っておりません。大変申し訳ございません。

一人で勉強するよりも、一緒に勉強した方が早く、楽しく習得できると思います。

また、事前の話し合いにはなりますが、もしテキストが必要ということでありましたら、分かりやすいテキストが一般書店で販売されておりますのでそちらを使用することもございます。
対応時間も「午前」という設定になっておりますが、基本的に夕方まで(17時)であれば対応は可能ですので、こちらも相談して頂けたらと思います。

また、画面共有はすることがございますが、音声やテキスト(文字)のみでビデオチャットは使用いたしません。

事前にSkypeにてご連絡ください。
その際に、お客様のやりたいこと、可能な時間帯等のご相談をさせていただきます。
信頼関係にもつながりますので、ご協力お願いいたします。

それでは、ご連絡お待ちしております。
一緒に頑張りましょう!

YouTubeで自己紹介